人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジカライトコンパクトSの写真現像しました

カメラ記事ありすぎてまだ紹介してない機材が・・・・

まあ、それはボチボチ紹介するとして、今回はタイトル通り現像写真披露です。

今回撮り終わったのは、FUJICA Light COMPACT S  え~と、オレンジのアレです(笑)


フジカライトコンパクトSの写真現像しました_a0277476_2052255.jpg


ストラップも同色でカラーコーデして、さらにオシャレになりました。

24枚撮りフィルムを一応全部使い切り、ドキドキ・ワクワクしながら現像へ。

今回もカメラのテストなので、プリントはせずCDデータのみの注文としました。

さてジャンク品として千円で買ったカメラはちゃんと写るのか?


フジカライトコンパクトSの写真現像しました_a0277476_2093994.jpg



フジカライトコンパクトSの写真現像しました_a0277476_20101375.jpg



フジカライトコンパクトSの写真現像しました_a0277476_20103249.jpg



フジカライトコンパクトSの写真現像しました_a0277476_2011288.jpg



フジカライトコンパクトSの写真現像しました_a0277476_20114372.jpg



フジカライトコンパクトSの写真現像しました_a0277476_2012064.jpg



おぉ~ちゃんと撮れてる!

前回の香港カメラよりは普通にキレイに撮れてるが、特段良いワケでも悪いワケでもなく・・・・

いたって普通の写真。写るんですで撮った写真みたい?

周辺部の像が歪んでますね。もともとこういう描写なのか、この個体特有のモノなのか?

デジタルデータでPC上で見ると、ザラっと?モヤっと?してますが、L判プリントすると結構綺麗です。

とりあえず使用可能って事が判明しました。

外観はオシャレだし、今後使っていくのもアリかなと思いますが、ちょっと様子見かな。

実は次のカメラにフィルム装填しました。

そのカメラも外観良くてコンパクトなので、写りが良ければ、そっちがメインになるかもです。

そのカメラについては、まだ2台?4台?紹介してないので、順を追って紹介していきますね。

by second-style | 2014-03-11 20:22 | 写真
<< KONICA Ⅱ 強行ツアー ひな祭り編 >>