人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれにしようかな?

先ほど突然PCがダウン・・・・再起動で復帰したけど焦った~

記憶していたパスワード系は全てまた打ち込み直しになりました

さて、本題ですが・・・

今、OLYMPUSのコミュニィティで「フォトパスみんなでつくる写真展」というのを開催中でして・・

各コミュ先着順ですが、無料で参加出来て、自分の写真が写真展に展示されるという企画。

どうしようか迷ったけど、気軽に参加してくださいとの趣旨なので、一応参加しました。

四国コミュは自然系だったので、中国コミュで参加しました。

中国コミュの作品テーマは「飾りたくなる写真」です。

これなら得意のアートフィルター系でも参加しやすいですね♪

締め切りは6月18日なので、ボチボチ撮りに行かないといけませんが、既出の作品でもOKのようで

で、中国コミュの先生と共に作品を選んでいくのですが、どれにしようか迷ってまして

以前投稿した時に先生が「部屋に飾りたくなるレトロな作品ですね」と褒めてくれたのは


どれにしようかな?_a0277476_22311296.jpg



いい構図だなと思って撮った1枚だったので、嬉しいお言葉でした。

しかし今回プリントされるサイズは40cm×40cmの正方形(通常写真の場合は上下が空白)

まあまあの大きさにプリントされるので、L判サイズじゃ見えなかった粗まで見えそうで怖い

実はこの作品は遠景なので、空気が澄んでないせいか原寸大で見るとモヤモヤっとしてたりします。

マニュアルレンズの55mm手持ちで撮ったからピンボケ&手振れのせいかも?

一応候補ではありますが、部屋に飾るならもっとオシャレな被写体がいいよね~

オシャレで画になる被写体と言えば、こんなのでしょ?


どれにしようかな?_a0277476_22411419.jpg



どれにしようかな?_a0277476_22413314.jpg



そう!USJで撮ったアートフィルターな写真の数々。

この2枚は先生のセレクト

こんな写真なら部屋に飾るとオシャレでしょ?

これ以外にも自分的には


どれにしようかな?_a0277476_22445712.jpg



どれにしようかな?_a0277476_22452992.jpg



どれにしようかな?_a0277476_22455585.jpg



どれにしようかな?_a0277476_2248013.jpg



などの候補があるのですが、上手い下手じゃなく飾る事を一番に考えると、画になるのはコレかな~


どれにしようかな?_a0277476_22492682.jpg



構図・車の色と背景のパラソルの色の色あわせ・被写体のカッコよさなど、総合的に良い気がします。

こんな絵や写真よく売ってそうな感じじゃないですか?

あとは最近のミニチュア系とか・・・


どれにしようかな?_a0277476_22545046.jpg



何となく色味が好きなこんなのとか・・・


どれにしようかな?_a0277476_22561067.jpg



変わりどころでは、こんなのとか・・・


どれにしようかな?_a0277476_22595092.jpg



もしくは、自分の好きなモノにするか・・・


どれにしようかな?_a0277476_231191.jpg



どれにしようかな?_a0277476_2323533.jpg



もしみなさんが自分の部屋に飾るならどれがイイですか?

色々な意見を参考にしたいので、コレが好きとかのレベルでいいので、教えてください

by second-style | 2013-05-16 23:05 | 写真
<< 6月7日 フラナイ 今年初フラナイ >>