人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

夏休み・・・子供に「家族でどこか遠くへお出かけした記憶が無い」と言われました

いつも家族誰かの予定が合わなかったり、アウトドア否定の嫁のせいでアウトドア系NGだったり・・・

だから夏休みはいつも姉夫婦が子供達を旅行に連れて行ってくれてます 

「遠くのイイ所行った思い出は、ねーちゃんトコと行った場所だけじゃ~」と息子に言われる始末・・・

今年はどっか連れてけ~~との声に、さてどうしたものか?

四国って、ちょっと足を伸ばすには橋を渡るという大きな壁があるんです!

高速千円時代はまだ良かったんですが・・・

かと言って四国内はほぼ行った事あるし(独身時代を含め)

20年近く前に行ったきりの四国カルストへ行ってみるか?

遊ぶモノも何もないけど、雄大な景色は子供達も感動するかな?

とりあえず早起きして・・・・でも結局家を出たのは10:30だったりします

片道140kmほど。しかも四国カルストへの道は1.5車線のクネクネ道。

途中バイパスが抜けたとは言え、やっぱり結構しんどかったです。

夏休み_a0277476_22585184.jpg


夏休み_a0277476_2303057.jpg


夏休み_a0277476_231213.jpg


夏休み_a0277476_2321284.jpg


山の天気は変わりやすく、途中から雲?ガス?がかかって、雄大なパノラマ写真は撮れませんでした。

標高1400mの高原は涼しくて風が心地よかったです。

名物の濃厚ソフトクリームを食べて、次なる目的地へ。

またクネクネの山道を走り、大野ヶ原のポニー牧場へ。

夏休み_a0277476_2372841.jpg


夏休み_a0277476_2372753.jpg


ポニーやヤギやウサギと触れ合えたり、テンションMAXの被写体と出会えたり?

隣にある雑貨&喫茶「もみの木」には有名なチーズケーキがあるとネットで知り・・・

夏休み_a0277476_23102539.jpg


夏休み_a0277476_23104970.jpg


夏休み_a0277476_2311341.jpg


夏休み_a0277476_23112227.jpg


すぐに売り切れるので、焼き上がりの予約をして45分待って焼きたてをいただきました。

濃厚チーズがとろけてあふれ出しているのが分かりますか?

なかなかのお味でした

運転は疲れたけど、やっぱりたまには自然へお出かけするのもいいですね!

今回の旅の成果は、テンションMAXな被写体に出会えた事。

それはまた別記事でUPしますね~

by second-style | 2012-08-17 23:17 | 日々のあれこれ
<< MOUGYUU ライドオン! >>