<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第2回SBSM

ただいま~先ほどSBSMから戻ってきました~

SBSM?何それ?

Surface Bomb Shikokushibu Meeting サーフェイスボム四国支部ミーティングの略です。

前回は2年前、2012年8月でした。

サーフェイスボム四国支部といっても、愛媛の私と徳島のにしさんの2人しか居ないんですがね(笑)

前回と同じ場所でキャンプ&釣りを楽しもうという企画。

ただ、私は最近というか今年に入ってまだ1回しか釣りに行ってないという状況・・・

バス釣り始めて20年近くになりますが、こんなに行かないのは初めてかもです。

別に釣りが嫌いになったワケではないけど、趣味がカメラに移行しちゃったのが原因かな?

あとモンストが忙しくて(笑)

だから今回は、MSMでもあるワケで・・・MSM? モンストミーティング(爆)

にしさんもモンスト始めたから、今回一緒にマルチプレイで夜をふかそうかと(笑)

まあそれはオマケ程度で、メインはキャンプ! 

あれ釣りじゃないの? 

釣りもオマケです(笑)

にしさんが仕事終わりで合流なので、先に現地入りしてテント設営をします。

途中買出しをして、テント組み立て始めた時には、あたりは薄暗くなり・・・

購入して1度試しに組み立てただけなので、説明書をライトで照らしながら悪戦苦闘^^;

なんとか設営して、夕飯の支度です。

今回は肌寒い季節となってきたので、温まる鍋にしました。

ごま投入・・・じゃなかった、「ごま豆乳鍋」です。

鍋の素を入れて、具材を煮込むだけの簡単調理。

野菜も鍋用カット済みを購入したので、包丁も使わず楽チン♪

白菜・人参・ネギ・えのき・まいたけ・キャベツ・水菜・もやし・鳥だんご・豚肉・豆腐を入れました。

a0277476_14512495.jpg


準備万端!あとはにしさんの到着を待つだけです。

夜8時頃、にしさん到着~

久しぶりの再会で握手。さて宴を始めますか~

カンパ~イ。う~~豆乳鍋メッチャうまい!

昼間は暑かったけど、さすがに夜は冷え込む。やっぱり鍋にして良かった~

鍋をつつきながら、釣りの話・仕事の話・ブログの話・子供の話など話題は尽きません。

にしさん持参の簡易燻製機でスモークチーズやナッツ、ソーセージ・ハムを頂く。

簡単に作れておいしい! ちょっとトライしてみようかなと思いました。

a0277476_151859.jpg


a0277476_151288.jpg


余裕があればナイトも・・・と思ってましたが、あっという間に楽しい時間は過ぎ、もう1時?

朝5:30起き予定で就寝Zzz


ちゃんと5:30に起きて、そそくさと準備を済まし水面へ!

先行者1台。超減水。ドにごり。アオコ。

こりゃ~マズイんじゃないの? でも魚はアチコチで跳ねてます(バスじゃないけど)

着水のしぶきが緑色のかなり状態が悪いワンドにてファーストバイト!

しかし「チュピッ」というギルなみのバイト。

「バイトあったけどメチャ小っちゃいわ~ ギルなみやわ~」などと話ながら再びアクションした瞬間、ルアーが消えた!

あわてて巻き合わせしたけど、ちゃんとフッキング出来たか微妙。。。

テンション緩めたらルアーだけ浮いてきそうなので、とにかくゴリ巻き。

「ヴィンさん、大きいのちゃいますの?」とのにしさんの問いに、「いや~小さい、30ちょいちがう?」と。

実際そんなに引かないし、竿はひん曲がっているけど、それはゴリ巻きのせいであって・・・

ボート真下まで来たら案外デカイ?いや??

チラっと見えた魚体はまあまあのサイズ!?

本人はコバスのつもりで、にしさんはタモを慌てて準備・・・

ナイスネットインであがった魚は・・・・


a0277476_15154721.jpg



なかなかのナイスバス! 44cmでした。

あれれ~30クラスのバスのゴリ巻きと同じ重さだったんだけどな~

釣りしてないから、感覚も鈍ったかな?

何はともあれ、順調な滑り出しで良かった良かった♪

さ~てこの調子でどんどん釣りますか!

・・・・・しかし後が続かず、私はこの1匹のラッキーパンチのみ。

にしさんは5~6バイトもらってたけどノラず撃沈。

a0277476_1520035.jpg


カヌーも撃沈・・・・







ではなく、これはカメラのアートフィルターのミラーモードで撮影したもの。

真ん中を境に対象画像になるから、こんな遊びも出来ちゃいます。

陽が出てきて、風の影響も出始めたので潔く終了。

今回は水の状態が悪すぎでした。

お腹がすいたので、ベースキャンプへ戻り遅い朝食を。

恒例のバウルー対決!

説明しよう、バウルーとはホットサンドメーカーの事である。

早い話、お互いイチオシのホットサンドを作ってシェアしようって事です(笑)

前回は、私は鉄板ネタのスクランブルエッグ+ソーセージ。

にしさんは異色の納豆サンド。

さて今回の具材は何か?

a0277476_1532315.jpg


a0277476_15322138.jpg



調理中のにしシェフを隠し撮り(笑)


a0277476_15334948.jpg



私は、生たらこ+バターをたっぷり挟んで焼いただけのお手軽メニュー。

にしさんは王道のスクランブルエッグ+シーチキン。

勝負は?どちらもウマイ! 

いや~自然の中で食べる朝食はウマイっす♪

そうそう、ベースキャンプ付近に栗が落ちていて、6個くらいGET!

シンプルにボイルして食べたら、これが結構イケル。

栗の魅力を再確認した2人でした(笑)

そんなこんなでミーティングも終了!

恒例の記念写真を


a0277476_1539182.jpg



あれピンボケ? カメラはいいのに腕が悪くてスミマセン^^;

セルフタイマーにしてシャッター押したときにピントずれちゃったみたいです。

ちなみに2年前の写真がコチラ


a0277476_15453175.jpg



変わった?変わってない?(笑)

来年もまた開催できるとイイですね♪

にしさん、ありがとうございました。また遊びましょう!

[PR]
by second-style | 2014-10-12 15:52 | Bass