<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

写真色々

何だろうね~ 仕事がうまくいかない

いや、深刻な事態とかではないんです。

すべてちょっとした事ばかりなんですが、いつもより時間掛かったり、重なったり、トラブったり・・・

3月は暇なので有休でも取ろうなんて思ってたのに、結局休日出勤2回

なんだか負のスパイラルにハマってますね

そんなこんなで、ブログUPも停滞しております。

記事にするまでもない写真が溜まってきたので、適当にUPしておきます。



a0277476_2212588.jpg



a0277476_2213188.jpg



a0277476_22133324.jpg



a0277476_2214373.jpg



a0277476_22142469.jpg



a0277476_22144725.jpg



a0277476_22153871.jpg



桜も今週末には満開か?

お花見BBQに行こうかな~

[PR]
by second-style | 2013-03-26 22:18 | 写真

写真色々

何だか仕事がうまくいかず、気分の晴れない日々を過ごしております。

気分転換にと撮影には出かけているんですが、写真までスランプで・・・

あっ、そういやオリンパスの四国コミュで開催していた冬写真コンテストで四国コミュ賞貰いました

西日本合同開催で、コミュ賞は各コミュ3名づつでした。

入賞したのはコレ






写真の腕というより、被写体や状況に感謝ですね~

娘を騙して?雪山に連れて行った甲斐がありました

冬写真コンテストも終わり、またミニチュア写真でも撮ろうとチャレンジするも納得いく作品は撮れず・・・

現場でプレビュー見て消去するレベルで、結局3~4回出かけても写真データは増えず

ちなみにミニチュア写真風に撮るには開放のほうがボケが大きくて良いので、開放付近で撮ってます。

F1.8のタクマー55mmを使ってますが、日中開放で撮ると最高速度のシャッタースピードでも白トビ気味・・

マイナス補正したり、少し絞ったり、でもどちらにしても厳しい~状況でした。

そこで手持ちの可変NDフィルターに合うようにステップダウンリングを購入!

これで日中でもボケを殺すことなく光量を抑えることが出来ました。

何を言っているのか分からない方は気にせずスルーしてください

要するに、ちょっとした問題が解決したワケです。

そして本日カメラ片手にブラブラ~


a0277476_22442783.jpg



a0277476_22444384.jpg



a0277476_2245458.jpg



a0277476_22452664.jpg



a0277476_2245572.jpg



a0277476_22463356.jpg



なかなかイイ感じのミニチュア風写真が撮れました

ミニチュア以外にも花など撮りましたが、やっぱり花は難しい~~~

自分は花撮りに向いてないな~とつくづく思いました

まあ、練習あるのみですね! 頑張ってみます!

[PR]
by second-style | 2013-03-16 22:54 | 写真

大人買い

ま~た要らないモノ買っちゃいました

前々から出てるの知ってて、どこかで見かけたらGETしなきゃ!と思っていたモノ・・・

それは、


a0277476_2042377.jpg



ハイ、ガチャガチャ?ガチャポン?のミニチュアカメラです。

今までにもあったけど、今回は愛機OLYMPUS OM-Dがラインナップに!

これは是非ともGETしないとね~

ネットで全6種セットとか販売しているけど、送料払ってまでは・・・

どこかで見かけたら、やろうかな~ってな具合で

それでココ最近何ヶ月?ガチャガチャコーナーを必要以上にチェックしてたんだけど、どこにもない。

あきらめかけていた昨日、イオンで見つけました!

狙うは愛機と同じシルバーのOM-D

まずは財布の中の小銭でトライ!

あっ、ちなみに1回200円ね

お金を入れて祈る気持ちでハンドルをグルっと・・・

何だ?何が出た?

・・・・黒いボディのE-P3だ。。。

ハイ、次行ってみよう!

今度こそ頼みます

・・・・白いボディのE-P3だ。。。

小銭が無くなったので千円札を両替に・・・

さ~一気にカタをつけてやるゼぇ~

ガチャガチャ。。。ガチャガチャ。。。ガチャガチャ。。。ガチャガチャ。。。ガチャガチャ。。。

No~

出ない~~~

6種類中5種類出たのに、欲しい1つが何故か出ない~

そもそも残りカプセルの中にシルバーがあるのかどうかも分からない。

もう1200円使ってしまったぞ

更に千円両替するか否か?

ムム、ムムム!


a0277476_20592735.jpg


そうです!絶対に負けられない戦いがここにはあるんです!

ここで止めたら、要らない5種が手元に残るだけ!

こうなりゃ出るまでやるしかないんです!

もうやけくそだね


a0277476_2113011.jpg


結局11個目(2200円)にようやく出ました~

バカだね~、6種セット1200円とかでオクで売ってるのに(爆)

いいんです!男の意地なんです!


a0277476_2134182.jpg


レンズ交換可能だから、E-P3に付属のシルバー12mmレンズをスワッピング


a0277476_2151038.jpg


MY OM-D とのツーショット

いや~良かった良かった~

余ったカプセルの山は見なかった事にして忘れてしまおう

以上、バカな大人の無駄遣いでした~

[PR]
by second-style | 2013-03-04 21:09 | 日々のあれこれ