<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ファイブ

a0277476_19225946.jpg



iPhone 5 に買い換えました!

iPhone 4 も2月でちょうど2年。

別に4でも不便はなかったんですけど、息子が携帯デビューするというので・・・

ちょうど4・4Sから5に乗り換えて、使ってた4を家族が新規契約するとお得になるプランがあったので。

息子は2年間、基本料無料+パケ放題が¥2980に!

何ちゃら料の¥315を足しても¥3295でスマホが持てるという、かなりお得なプランです。

まっ、3年目は元に戻るからドンと高くなっちゃうんだけどね^^;

それでも新規でスマホ契約するよりは安くなるので、いいかなと♪

5になって変わったこと・・・

親指が画面上隅に届かない~(爆)

横幅は同じで縦に長くなったんですよね~

相変わらずディスプレイは綺麗です。

自分の写真も1.5倍綺麗に見えます(笑)

あとLTEエリアだと、wifiより速い?

今までの3G回線では動画なんて快適に見られなかったけど、LTEならサクサク見れます。

こりゃますますPC立ち上げる回数が減りそうですな(笑)

とりあえず4のデータは初期化したから、また5に色々入れなくっちゃ!

[PR]
by second-style | 2013-01-31 19:38 | 日々のあれこれ

冬写真

今年初記事・・・という事で遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

なんだかブログも面倒になっちゃって・・・

書いたところで見てる人も1人か2人だし(笑)

このまま放置しようかとも思ったんだけど、一応近況報告でも・・・

釣りは結局恒例の年末釣り納めも年始の初バスもやらないまま・・・

寒い夜中に無理して25cmのバス釣っても、何か違う気がして。

カメラのほうは年末に新しいカメラ買ったので、意欲的に撮りまくってます!

ブログは放ったらかしですが、OLMPUSのコミュニティには結構参加して楽しんでます。

そんなコミュニティでこの度「冬写真コンテスト」が開催されたので、冬景色を求めて・・・

我が街では雪は年に1・2度積もる程度で、冬景色らしい写真が日常にはありません。

そこで毎年やってる「雪山アタック!」 ノーマルタイヤで行ける所まで行くという無謀なチャレンジ

去年の5月にジムニーに乗り換えたから、今年は4駆でのアタック

市街地から30分も車を走らせれば、真っ白な雪道です。




a0277476_23152826.jpg


幸い凍ってなかったので、ノーマルのマッド&スノータイヤでも全く滑らず登れました。



a0277476_23163860.jpg


毎年見に行ってる巨大つらら!今年もありました。

左下に娘が居るのが見えますかね? かなりの大きさです。

でも時折このつららが落下してくるので、真下は危険です



a0277476_23194733.jpg


普段雪を見ることのない子供たちは大はしゃぎ♪

30分で雪あそび出来る場所に来れるんだから、ありがたいことです。



a0277476_232455.jpg


雪だるま作って、道端に置いて帰りました(笑)

次に通りかかった人がほっこりしてくれればイイなと



a0277476_23254290.jpg


小さなつららも綺麗でしたよ~


これが先週の話。雪は少なく日陰だけ・・・

で、先日更に雪が降ったので、本日またまた行ってきました。

先週ダンボールソリで遊んだけど、あまり滑らないし破れるしで・・・

なので今回は、子供用ソリをホームセンターで購入。

ラッキーな事に安売りされていて、なんと¥200

2個購入です!もっと買ってもよかったかな?(笑)

娘と友達1人を連れ、いざ雪山へ!

今回はかなり麓のあたりから雪が積もってます。

すぐに「雪の為通行止め」の看板がありましたが、普通に車通ってるので、先に進んでみた。

やっぱ道路は真っ白!無理をせず、無難な所まで進み車を停めて遊びます。



a0277476_23333634.jpg


道路はこんな感じ。車はほぼ通りません。

・・・となれば?



a0277476_23344470.jpg


滑るでしょ!(笑)

結構な勾配があるので、かなり楽しめます。

戻ってくるのが大変な事を忘れて、どんどん下っていくので保護者は大変です



a0277476_23364486.jpg


今回の雪だるま。アイテム準備してなかったので、ガチャポンのカプセル目玉だけ。



a0277476_2338355.jpg


誰かがアンパンマン作っていた!ちょっと手直ししてパチリ♪

それと写真は撮れなかったが、走行中に変な雪だるま見たなぁ~

雪だるまの顔が「笑福亭鶴瓶」の顔写真! それも原寸大くらいで丸く切り取ったヤツ(笑)

かなりインパクトありましたよ~ 誰が何のために作ったのか?



a0277476_23442759.jpg


タイヤの跡がキバみたい~



a0277476_2345530.jpg


真っ白だけじゃなく、緑が入ると引き立ちますね。

他にもいっぱい撮りましたが、まあ同じような感じのものばかりかな~?

チェーン買ったらもっと上まで登れるのになぁ・・・

山頂付近まで行けば、樹木も真っ白なんだろうな~

チェーンの必要ない地域に住んでいるので、写真撮影の為だけに購入するのもな~~

雪以外の冬を感じられる写真も探さないとね!

また気が向いたら更新してみます。では

[PR]
by second-style | 2013-01-19 23:54 | 写真