<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気合入れて・・・

ブログ放置してました

一応フラナイ行ったりでコバスは釣っていたのですが、わざわざ記事にするほどの事でもなく・・・

みんなのブログ見てたら、各地で荒食いやらデカバス祭り開催中!ってな感じ

これは行くしかない!って事でフラナイ遠征してきました。

金曜の夜12時(もう土曜か)に家を出発して、のんびりとうどん県へ。

にしさんと釣りキャンプをしたダムを目指します。

雲がかかってるものの、満月に近い月が出てるのでまあまあ明るく釣りしやすい状況。

丑三つ時スタート!

スタート直後に激しいバイト!

でも前回同様、私のコバススカウターによればまたコバスに間違いないでしょう

しばらくして、手前まで引いてきたクロスライダー2に無音・無抵抗・無感触でバイト?

釣れたというより引っかけた感じでバスが上がってきました


a0277476_11435347.jpg



やっぱりのコバス~

でもちゃんとクチにフック刺さってたから、引っ掛けたんじゃなかったようです(笑)

しかし本人にしてみれば釣った感ゼロ。

まーまずは1本という事で

その後はさっぱりバイトもなくなり、空が怪しくなってきた。

上流に向かうにつれ、小雨がポツポツと・・・

寒さ対策用にカッパの上着だけ持って乗ったから、ズボンは車の中

そのうち本降りになり、ひとまず撤退

スロープが対岸に見えるところまで帰ってきて、事件が!

雨の力で、デカバスが・・・・

となればいいんですが、雨のせいかエレキが動かない

前々からスイッチの調子が悪く、OFFにしても微速前進したりヤバそうだったんですよね~

グルグル回してるとちょっと動いたりを繰り返し、ついに・・・・死亡です

応急用にと持って来たオールは1本のみ・・・

クルクル回りながら、一寸法師のように進み(笑)

もうすぐ朝マズメとういう4時半頃に撤収となりました。

気合入れてナイト遠征来たのに、雨降るわエレキ故障するわ・・・釣れないわで

これなら地元のコバス池でコバス2~3本釣ってたほうがマシだったでしょ

せっかく来たので場所を移動し、おかっぱりの出来る池へ。

前にマッキーがここでおかっぱりナイトで40UP獲ったんだよな~

そして・・・


a0277476_1212239.jpg



またもやマッキー40UP! 40ジャストのナイスバス。

しかしアルミ積んできて結局おかっぱで釣るって・・・・微妙

その後明るくなってきたので、一寸法師アルミで出撃

池の半分がウィードびっしりで、その上をオール一本で乗り切り一周するもコバスバイトのみで終了。

いやぁ~何なんでしょうね~

かなり条件的にはイイはず?なのに全く釣れません

このままでは帰れない!

手漕ぎで回れそうな野池へ移動。

すると車が1台。これからフロで出撃するところ?

話を聞くと、もうすぐ連れがもう一人来るという。

よくよく聞くと来るのは知り合いのスミス3兄弟さんらしい。

と言うわけで到着を待ち、話をして・・・さてどうしよう?

小さな池だし、邪魔しちゃ悪いから他をあたろうかな~

と思ってたら、スミスさんが出せば?と言ってくれました。ありがとうございます

ここもウイードがひどくて打てない場所が多く苦戦

マッキーはフロッグやメガ〇ス投げてました

しかしそこまでしてもNB!

今日は何処行ってもダメなのかな~?

そしてようやくウイードの切れ目でバイト!

しかしまたまた30クラス

ただ元気がよく、華麗なジャンプそしてボート下への急潜行などなかなか楽しませてくれます。

そのファイトを楽しんでいたら、遊びすぎてバレちゃいました(笑)

結局その1本だけで他は無反応。

スミス3兄弟さん達にお別れを告げ帰宅の戸に。

う~~~何とも消化不良、もう1軒いくか!

帰り道にある野池で雨の中頑張るも、ナイスバイトのギル1本で終了~

12時間の修行は空しく終了となりました

はぁ~秋の荒食いフェスティバルは一体どこで開催されてるんでしょうかね~

毎年会場にたどり着けずに秋が終わってしまいます

せっかく上がってきた釣り熱もまた冷めちゃいそうです

まだ冷め切ってはないので、懲りずに行ってみます。

あっ、エレキ直すか買い替えないといけないんだった~

久しぶりにカメラ以外のYオク検索してみよっと

[PR]
by second-style | 2012-09-30 16:39 | Bass

ライカ M3?

遅くなりました~

この前チラっと紹介?したライカM3らしきカメラ

さてさて、あの正体は一体?

ホンモノならかなりの高額商品 

やっちまったな~オイ! と言われる事間違いナシ・・・・

それでは見てみましょう




a0277476_19112953.jpg




M3?このデザインはM3ではなくM8のハズ? バッタモノか?

背面も見てみましょう!




a0277476_19135827.jpg




液晶画面も大きいですね~ デジタルという事はM8ですかね?

・・・おや?

・・・・もう気づきましたね 





a0277476_19154713.jpg




ハイ、お察しの通りカメラ型のiPhoneケースでした~

iPhoneケースといえば、前にも買ってなかったっけ?

そうなんです、数ヶ月前に同じくカメラ型ケース買いました・・・

その記事はコチラ → http://blogs.yahoo.co.jp/vintage_maniax/63667954.html

(何故かリンク出来ないのでコピペして見てね)

あのカメラ型ケースも数回しか使ってないのに、また買っちゃいました

だって、コッチのほうがめっちゃカッコイイんだもん!

またもやヴィレッジバンガードにて一目惚れして、衝動買いです 

前のケースよりレンズ部分がしっかり作りこんであり、結構リアルでしょ?


a0277476_19253129.jpg



他のカラーバリエーションもあります。

どれも捨てがたいけど、一番無骨なブラックにして満足してます♪


a0277476_19272973.jpg


a0277476_19275959.jpg



装着は簡単!

サイドのパーツを上方へスライドでさせ、iPhoneを入れたらまたスライドするだけ。

しっかりとしたハードケースなので、持ってもガタなどなく安心です。

またiPhone本体にはなかったストラップ穴があるので、ハンドストラップ装着可能です♪

ストラップを手首に通して持ち歩く姿は、まんまカメラ!

ライカチックなその外観のおかげで、持ってて妙な所有感あります 

上部には本物と同じサイズのフラッシュやファインダーを取り付けるためのベースがあります。

そこでなんちゃってファインダーを自作してみました。


a0277476_1935201.jpg


ダイソーで買ったマグライトの前半分で製作(笑)

更にデカくなって、ポケットには入りませんね~(爆)

でもこの雰囲気が楽しいからイイんです

というワケで、最近のお気に入りアイテムの紹介でした~

では 

[PR]
by second-style | 2012-09-10 19:41 | 機材

トラクター

古いモノや錆びたモノを被写体として撮るのが好きで、そんなモノばかり撮ってます。

いいヤレ具合だなぁーと思って撮った、始まりの1枚



a0277476_20192346.jpg




日の本というメーカーのトラクター

この写真撮るまで、そんなメーカーがある事すら知らなかった

この被写体に出会えて、ひとつ知識が増えました♪

それから畑でトラクターを注意して見る機会が増え・・・



a0277476_20213575.jpg



クボタのサンシャイン(たぶん)

空に向かって吼えてる犬っぽく見えたのでパチリ




a0277476_20224668.jpg




ヰセキのトラクター

隻眼の顔つきが何とも言えぬ雰囲気を醸し出していてGOOD



a0277476_20244316.jpg




ヤンマーのトラクター?

ちょっと調査不足でわかりません



a0277476_2026567.jpg




ヰセキの耕二という名前のトラクター

耕一でも耕三でもなく耕二なのは何故なのか?(笑)

いい顔つきしてますね~

探してみると色々なメーカーがあり面白いです。

そして先日、四国カルストですごいヤツ発見しました!






a0277476_20332132.jpg







FORDのトラクター

トラクターも背景も完全にアメリカン~ 日本的要素ゼロじゃないですか?

ドラマチックトーンも効いていて、カッコイイ1枚になりました

まさか動物と触れ合うための牧場にこんな最高な被写体があるなんて!

娘の写真なんて撮らずに、トラクターばかり眺めてました(爆)

そして余韻に浸りながら牧場を後にしようとした時、何やら腐りかけの物体が?





a0277476_20382176.jpg






見たことない面構えのトラクター・・・

どこのメーカーだ? エンブレムに近づいてみる。



a0277476_20401454.jpg



ポルシ・・・ポルシェディーゼル?  ポ・ポルシェ!? ポルシェのトラクターだ

ま・マジすっか?ポルシェがトラクター作ってたなんて知らなかった~~

エンジンもMADE IN GERMANYの刻印が・・・

もうビックリ!テンションあがりまくり

「み~どりの中で朽ち果てていく真っ赤なポルシェ♪」

と、プレイバックpart2のメロディで歌ってしまうほどですよ

そして最高にお気に入りの1枚がコチラ





a0277476_20502097.jpg






ドラマチックトーンが背景の壁、ボディの赤、錆に見事にハマった1枚でしょ!

絵はがきにでもして飾りたいくらい(笑)

でも実際には飾ってどうする?(爆)

これ以上インパクトのあるトラクターに出会えるかどうか微妙ですが、今後も撮っていきます!

またいいの撮れたら紹介しますね~

では

[PR]
by second-style | 2012-09-03 20:56 | 写真