<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハマってます♪

a0277476_23162742.jpg



毎日眺めてニヤついてます 

う―――たまらん 

[PR]
by second-style | 2012-08-31 23:19 | 機材

SBSM開催!

夏休みも終わりましたが、みなさん夏を満喫してますか?

私は夏休みは家族サービスで大忙しだったので、この土日で楽しんできましたよ

Surface BOMB Shikoku Meeting  に参加してきました。

SB愛媛支部の私とSB徳島支部のにしさん・・・・2人だけなんですけどね(笑)

香川支部・高知支部募集しております(嘘)

前々から釣り&キャンプやりたいね~と話していて、突如決定~

にしさんは土曜日仕事なので、定時後会場へ。

私も昼まで仕事でしたが、準備をして下見を兼ねて先に会場入り。

ダムのすぐそばに立派な?公園を発見!

こんな山の中に遊びに来る人居るのか?(笑)

とりあえず集合時間まで買い物したり、要らないモノ見つけて衝動買いしたり・・・(爆)

夜8時過ぎに、にしさん到着。私は・・・まだ買い物中でした

慌てて合流し、とりあえずベースキャンプ設置し、そのまま釣り第一部の開催です!


a0277476_21639100.jpg



昼間どれだけ叩かれているか知りませんが、先行者ナシのナイト・・・・釣れるでしょ?

時々月も顔を出し、薄明るい中1時間半ほど頑張りましたが、なんとノーフィッシュ 

バイトは2人で20近く貰ったんでけど、どれもノラズで・・・

私のコバススカウターで見たところ、どれも20前後の戦闘力しかないヤングメンでした

ナイトでこの結果・・・・明日はどうなる?

不安が残りますが、片づけをして宴の始まりです。


a0277476_210143.jpg


晩ご飯は済ませてからの集合だったので、酒の肴程度に・・・

私は、使い捨て簡易BBQグリルでチキンの黒胡椒焼きとソーセージととうもろこしを

にしさんは念願の?ぎょうざを


a0277476_2155747.jpg


いや~やっぱ間違いナシ!うまかったっすね~


釣りの話、ブログの話、カメラの話、仕事の話、電気配線の話?など、話は尽きることなく・・・

気が付けば夜中の2時を過ぎてもう3時近く 

4時半起床なので、慌ててテントでおやすみなさい~Zzz













ちゃんと4時半起床して、テントを片付け、いざ水面へ!

朝マズメの1発目はペンシルでしょ~ って事でこばっちさんのペンシルをチョイス

するといきなりバイト! しかしまたもや昨夜のチビたちか?チュポバイトでした。

その後ルアーローテしながらパターンを探っていく。

そしてZARAⅡボディウンデッドにバイトが!

ファイトに持ち込んだのもつかの間、雑誌に出てくるような見事なジャンプ1発・・・バレました

その後反応は薄くなり、もう何処へ投げていいものやら・・・

バックウォーターへ進みながらの途中にあった岩が出たポイント。

ここは良さそう♪(他も全部そう思いながら投げてますが

ピンスポットに入り、アクション2回で理想的なバイト!!

今度はバラしたくない~~~

立ち上がり、追加の鬼合わせをかましファイト!

しかしこっちへ泳いでくるのか、ラインテンションが保てない

ダイレクトのハンドルをありえない速度で巻き頑張るも、ルアーだけが空しく浮かんできました・・・

いやぁ~~~結構イイサイズだったかも~

悔しいな~あれだけ合わせてもまだフック貫いてないのか?

ちょっと凹みながら最上流へ。

水が悪く何も起こりません。そのままUターン。

先ほどバラしたポイント。

もう無理だと思いながらも全く同じピンスポットに着水。

2アクション、さっきと全く同じ場所同じ出方でバイト!!マジ~?

今度は逃さない!バスのこちらへの突進に負けないようゴリ巻き~

近くまで来ると、一気にボート下へ急潜行 

メッチャ引きます

なんとかいなして、無事ネットイン 



a0277476_21302243.jpg



ナイスプロポーションな42cmのバス

やりました!嬉しい40UP

地元じゃ釣れないサイズですから、来た甲斐がありました。

しかし何度もバラシてるから必死で楽しむ余裕なかったな~

でもとりあえず釣れたので、一安心。暫し休憩です(笑)

その後殺人光線が降り注ぎ、ハングも何もない日なたにバスはついているのか?

集中力も途切れ、話をしながら適当に流していきます。

にしさんのメールが2万件?8万件?という話をしている最中に突然のバイト!

よそ見していたにもかかわらず乗ったみたい(笑)

これは動画のチャンス!とiPhoneを取り出し・・・

一方にしさんはテンパって、Vinさんタモタモ~と叫んでます

片手で撮影、片手ですくいました(笑)








本人は50逝ったでしょ~と豪語してましたが、私は冷静にナイですと(爆)

気になる結果は~?


a0277476_22382265.jpg



46cmでしたが、体高のあるナイスなバス 

いや~良かった良かった♪ 2人とも40UPという満足な結果!

上陸前に私がU30を1本追加して、大会終了です。


ベースキャンプへ戻り、ちょっと遅めの朝食を。


a0277476_22422173.jpg



ホットサンドメーカーのBAW-LOO仲間でもあるにしさんと、お互い自慢のホットサンド対決?

私は普段からよく作ってるので、色々試した結果、一番鉄板な具材が間違いナシという結論に。

ベーコン・半熟スクランブルエッグ・からしマヨ・ブラックペッパーをサンド。

にしさんは家で子供もハマっているという納豆サンドで勝負!


a0277476_22464444.jpg



実は私、納豆苦手で 

というか家では食べる習慣がなく、数回しか食べた事ないかも?

恐る恐る食べてみると、全くクセのない味でウマイ 

ただあの独特のニオイだけは気になりますね~ 味は何の問題もないのに・・・

でも納豆は体にイイですから、食べる時は真似してみます 

短い時間でしたが、充実したミーティングとなりました!


a0277476_22511477.jpg



最後に記念撮影 

楽しかったですね~ またやりましょう 

[PR]
by second-style | 2012-08-26 22:56 | Bass

MOUGYUU

a0277476_2321561.jpg





先日の四国カルストでの1枚。

牧草をハムハムしてるかわいい牛さんだったけど、ドラマチックトーンで猛牛に?

OLYMPUSのアートフィルター楽しいです♪

[PR]
by second-style | 2012-08-23 23:05 | 写真

夏休み

夏休み・・・子供に「家族でどこか遠くへお出かけした記憶が無い」と言われました

いつも家族誰かの予定が合わなかったり、アウトドア否定の嫁のせいでアウトドア系NGだったり・・・

だから夏休みはいつも姉夫婦が子供達を旅行に連れて行ってくれてます 

「遠くのイイ所行った思い出は、ねーちゃんトコと行った場所だけじゃ~」と息子に言われる始末・・・

今年はどっか連れてけ~~との声に、さてどうしたものか?

四国って、ちょっと足を伸ばすには橋を渡るという大きな壁があるんです!

高速千円時代はまだ良かったんですが・・・

かと言って四国内はほぼ行った事あるし(独身時代を含め)

20年近く前に行ったきりの四国カルストへ行ってみるか?

遊ぶモノも何もないけど、雄大な景色は子供達も感動するかな?

とりあえず早起きして・・・・でも結局家を出たのは10:30だったりします

片道140kmほど。しかも四国カルストへの道は1.5車線のクネクネ道。

途中バイパスが抜けたとは言え、やっぱり結構しんどかったです。

a0277476_22585184.jpg


a0277476_2303057.jpg


a0277476_231213.jpg


a0277476_2321284.jpg


山の天気は変わりやすく、途中から雲?ガス?がかかって、雄大なパノラマ写真は撮れませんでした。

標高1400mの高原は涼しくて風が心地よかったです。

名物の濃厚ソフトクリームを食べて、次なる目的地へ。

またクネクネの山道を走り、大野ヶ原のポニー牧場へ。

a0277476_2372841.jpg


a0277476_2372753.jpg


ポニーやヤギやウサギと触れ合えたり、テンションMAXの被写体と出会えたり?

隣にある雑貨&喫茶「もみの木」には有名なチーズケーキがあるとネットで知り・・・

a0277476_23102539.jpg


a0277476_23104970.jpg


a0277476_2311341.jpg


a0277476_23112227.jpg


すぐに売り切れるので、焼き上がりの予約をして45分待って焼きたてをいただきました。

濃厚チーズがとろけてあふれ出しているのが分かりますか?

なかなかのお味でした

運転は疲れたけど、やっぱりたまには自然へお出かけするのもいいですね!

今回の旅の成果は、テンションMAXな被写体に出会えた事。

それはまた別記事でUPしますね~

[PR]
by second-style | 2012-08-17 23:17 | 日々のあれこれ

ライドオン!

夏休み突入~

初日の土曜日は雨 

でも明け方だけで、朝には霧雨状態に。

こりゃ~殺人光線のピーカンより体に優しいんじゃない?

行っちゃう?・・・と思ったら、仕事の電話 

結局、昼過ぎまで休日出勤 

午後からは娘を図書館に連れて行ったりで・・・・

そんなこんなで、本日朝から行ってきました!

家を6:45に出発。現地到着は7:35頃?

すでに大勢のおかっぱりとゴムボート一艘 

しかも1.5mほどの減水で、岸際はほとんどがド・シャロー

水の状態も悪く、アオコが出始めてますね~

とりあえず今日は、NEWルアーのライドで釣りたい!

9割ライドを投げ倒すが、反応あるのは鯉ばかり

危うく、初恋・・・じゃなかったライド初鯉になるところでしたよ 

これはいくらやっても無理と判断し、30分で切り上げ移動です。

小規模野池に移動。ここも1.5mほどの減水。

ここはコバスが多く、ライドがぴょこぴょこ動きますが、当然ノラず・・・

フロボ上で立ち上がって見ると、正体は15~20cmのコバス集団(笑)

アクション中に連続5バイト貰うなんてことも 

ライドの売りは「チャッチャ引き」と呼ばれる連続首振りアクション。

正解のチャッチャアクションがどうなのか知りませんが、自分なりにチャッチャ引きを・・・

確かに普通のWスイッシャーでは出来ない早いテンポの首振りが簡単に出来ます。

しかもこのテンポだと、フロントペラにラインが絡まない。

そんなチャッチャ引きをしてると、その早い動きにたまらず「ガボッ!」と出た~


a0277476_113237100.jpg


サイズはいつもの30cmちょいでしたが、アクション中に激しい出方してくれて満足♪

祝☆ライド初フィッシュ

いや~やっぱ明るい時間にアクションさせて釣れると楽しいですね~

その後暫くはド・シャローが続き、稚バスの群れにストーカーされ・・・


a0277476_1136186.jpg



石垣エリア、ここは画像奥の日陰になってる部分でしょ~

ロングキャスト1発!

すると着水同時バイト!(ホントに着水した瞬間だった)

当然フッキングなんて対応出来てません

しかしルアーはちゃんと水中へどんどん引きこまれて行ってる~

ここでようやく追い合わせ(笑)

どうやらちゃんとフッキングしている模様。さすがカルティバフック♪

うま~くいなして、ちょっとジャンプさせたり

そして上がってきたのは


a0277476_11423995.jpg



久しぶりに親指が痛い、歯がガジガジのバス 

気になるサイズは?


a0277476_11445527.jpg



案外小さい34.5cm 

私には十分楽しめるサイズです 

釣りたいルアーで、狙ったアクション、狙ったポイントで出た2匹。

サイズに関係なく嬉しい釣果でした。

暑くなってきたので、こちらも1時間ほどで終了。

帰宅したら10:45だったので、移動を含め4時間の釣行でした。

夏休みあと1回は行きたいけど、どこも水悪くて厳しそうだな~

もし釣れたらまた報告します

[PR]
by second-style | 2012-08-12 11:54 | Bass

花火大会

暑いですね~

溶けちゃうんじゃないかってくらい暑い

この暑さの中でも、週2のバレーは続けてますよ~

汗はボタボタ落ちるし、ちょっとクラクラします 

熱中症にならないように水分補給をしっかりして、頑張ります 

さてさて、写真ブログと言いながら、写真カテゴリに記事がひとつもない・・・

なんか最近、作品的な写真撮れない(撮ってない?)んですよね~

どれも普通のスナップ写真的な感じ?

気に入る作品撮れるの待ってたら、いつになるか分からないので、とりあえず何でもUP

先日市内の花火大会に行ってきました。

PEN P3 片手にちょいと~ 

一眼レフと違って、気軽に持ち歩けるのはイイですね!

シーン撮影で花火モードがあったから、それで撮影しようとしたら・・・

強制的にMFになるし、シャッターも何秒か開きっぱなし 

手持ち撮影は不可能でした(笑)

通常モードで何枚か撮ったけど、花火ってムズかしいですね 

まあ、娘に連れられ屋台巡りばかりで、花火どころじゃなかったんですけどね(笑)

そんなワケで花火ではなく屋台の写真です。




a0277476_2011958.jpg


a0277476_2011674.jpg


a0277476_20113531.jpg



アートフィルターのクロスプロセスで撮影したら、何だか古めかしい写真に・・・

娘に見せたら、「何これ?昭和じゃん!」 て言われました(笑)

古めかしい味のある写真を狙った作品だから、狙い通りの評価にチト満足 

暑い日が続きますが、ボチボチと被写体探して写真撮らないとね!

それじゃ、また何か撮れたらUPします 

[PR]
by second-style | 2012-08-01 20:17 | 写真