近況

いやぁ~すっかり冬ですな。。。

またブログ放置してました。

でもまだ1ヵ月だからマシか(笑)

さて前回から何があったかな?

紅葉シーズンには一応頑張って色々撮りに出かけましたが、たいしたモノは撮れず・・・

去年も行ったお寺のライトアップは、カメラ仲間をガイドして行きました。

a0277476_19393844.jpg


a0277476_19395414.jpg


一応参考程度にアップしておきます。

それから何かあったかな~

11月は仕事量が倍くらいになって、休日出勤の日々。

ちなみに今月も日曜すでに2回出てます。まだあと1回出なきゃ^^;

そうそう、ヤフブロの時の記事でこんなBOX紹介したの覚えてます?

a0277476_1944340.jpg


ダイソーの工具箱にジタバグがぴったり納まるってヤツ。

ヤフブロ時代にブロ友だったケイスケさんから連絡があり、この画像を参考にしたいと?

実はケイスケさん、最近Tシャツのデザインしていて、バス釣りモチーフのデザインでカッコイイのを

ブログにアップしていて、どれか買おうかな~なんて密かに考えてました。

そんなタイミングで、このBOXを描きたいという申し出でした。

そりゃ~モチロンOKですよ!

ケイスケさんの独特の雰囲気ある絵で表現されると、一体どうなるのか?楽しみ~

そして出来たのが、コレ↓


a0277476_1955333.jpg



スッゲーかっこいい~♪

しかも Vintage manoacs の文字まで!

こりゃ~私が買わずに誰が買う(笑)

早速お買い上げさせて頂きました。

ケイスケさんのブログはコチラ FOREST★BLUE

他にも色々なデザインあるので、チェックしてみて、良かったらお買い上げお願いしますm(_ _)m

さてさて、ここ最近ハマってるものの紹介。

先日息子のサッカー部保護者の同窓会?(小・中学時代だから)というか忘年会があって、

モノ作りが好きな話の合うママ友さんとハンドメ系の話をしていて、投稿系のアプリを勧められました。

写真投稿のモノグラもやってたけど、モンストにハマって辞めちゃったし~今さら・・・

まっ、見るだけ見てみようとDL。

基本は部屋の写真をUPするサイトですが、DIYやハンドメのカントリー雑貨なども多数UPされてます。

で、自分も投稿したりみんなの作品を見たりしてると、カメラモチーフの小物を発見。

上手に作ってて、販売もされてるようでした。

そこでハンドメの血が騒ぎ、セリアやらダイソーやらドリームやら連日ハシゴしまくって、作りました。


a0277476_20163823.jpg


カメラモチーフの携帯ストラップ。

革(フェイクレザー)にバネホックをつけただけのシンプルなものですが、カメラに見えるでしょ!

試行錯誤しながら、ようやく同品質のものを大量に作れるようになりました。

現行モデルがコレ↓


a0277476_20224725.jpg


カラーバリエーションも増やしていこうと思ってますが、なかなか良い素材が見つからないんですよ~

毎日100均の色んなモノ見て回ってます(笑)

大量に製作出来たら、いつかフリマなどで売る機会があれば売れるとイイな~と思ってます。

以上、近況報告でした。

[PR]
by second-style | 2014-12-16 20:12 | 日々のあれこれ
<< モノ創りにハマってます♪ クラシックCarニバルin小松... >>