PEN EED の現像

どうもです。

ようやくPEN EEDのフィルム撮り終え現像できました。

ハーフカメラなので、24枚撮りは48枚!

もう被写体気にせず、どんどん撮ってみました。

そうそう、EEDはこんなカメラ。

a0277476_22463421.jpg


角ばったデザインとコンパクトなボディに明るいレンズ!

これがそこそこ良い写真撮れるなら、フィルムカメラのメインにしたいという気持ちあります。

さて気になる出来栄えは?


a0277476_22202218.jpg


ピンボケ

a0277476_22204519.jpg


白飛び

a0277476_22212745.jpg


a0277476_22214892.jpg


明るいところは苦手なのかな?

AUTOモードでシャッター速度が決まるんだけど、時々AUTOからズレて1/30固定の速度で撮れてます。

その写真はCDにすら記録されていなく、ネガを見ると真っ黒(真っ白)!!

AUTOも怪しいもんだから、白飛び写真量産しちゃったんでしょうね。

目測の距離合わせもうまくいかなかったようで、ピンボケも多い。

なかなか難しいですね。

それと、また現像+CDのみでプリントはしなかったのですが、CDのデータが粗い!

ハーフサイズを普通のサイズにするから、デジタル2倍拡大処理?

ちょっと拡大すると、まるでモザイクタイルのようにドットで構成されています^^;

L判にプリントすると、粗は見えず綺麗なんですけどね。

それではまだマシな写真を・・・

a0277476_2231681.jpg


a0277476_2232492.jpg


a0277476_22323017.jpg


a0277476_22333443.jpg



う~ん、古めかしい写真っぽい雰囲気は出てますが、トイカメラでも撮れる写真・・・

個体差なのか腕なのか?

正常な状態が分からないから、何とも言えません。

ネット上で見つけたサンプルの中には、素晴らしい描写のモノもありました。

やっぱ腕かな~(爆)

今の所、フジカコンパクトSが一番マシな写真撮れたかな?

今、フィルム装填しているのは2台。

先日買ったリコーオートハーフSLもヤバイな~ 

これよりもっとひどい事になりそうな予感^^;

やっぱりジャンク古カメラは、飾って楽しむべきだと気づき始めた今日この頃です(笑)

ではでは!

[PR]
by second-style | 2014-04-29 22:43 | 写真
<< 初釣り 週末はいつも >>