人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

増税前に!

・・・という事で、レンズ買っちゃいました~

OLYMPUSのマイクロフォーサーズ用レンズで、25mmF1.8です。

以前に45mmF1.8を買ったけど、寄れないレンズなので自分のスタイルに全く合わず万年防湿庫入り・・・

描写自体は素晴らしくて評価も高いんだけど、付けて数分で嫌になります^^;

また同じ事にならないか心配でしたが、今度の25mmは寄れるってことで!

買わずに後悔するより買って後悔しろ!です(笑)


M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8_a0277476_22353959.jpg



オリンパスレンズにしては珍しく、フードが付属しています。

でもこのでっかいフード好きじゃないな~


M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8_a0277476_22375662.jpg


M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8_a0277476_22381832.jpg



E-M5に装着。やはり似合いますね~♪

今まで、この画角はパナの20mmF1.7を使ってたんだけど、これからはこれを標準レンズにしようかな。

で、実際に撮ってみた感想は?

パナの20mmよりAFが断然早い!!

迷う事なくビシっとピントが合います。

描写は45mmのソレと同じで、被写体に寄れるといった感じです。

ヨドバシカメラのサイトに作例が掲載されてます。 クリック⇒ヨドバシカメラ

めっちゃ綺麗ですね~~

こんな写真撮れたら、大満足です!

期待に胸を膨らませ撮ってみましたが、あんな風に撮れない><

スキル不足なので、あんなに上手くは撮れないだろうけど、何か違うんです。

45mmの時に感じた違和感・・・あれに似た感覚です。

何だか分からないけど、しっくり来ないんです。

試しにパナの20mmに付け替えると、しっくり来ます。

単に20mmの画角に慣れすぎただけか?

う~ん、どうだろ?  また買って後悔か?^^;

まだ色々なシーンで試していないので、積極的に使って慣れていくしかないですね。

では、また。 

by second-style | 2014-03-25 22:27 | 機材
<< 25mm F1.4 フード OLYMPUS PEN EED >>