人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり気になって・・・

本日、息子の高校推薦入学が決定しました~

いやぁ~良かった良かった!

お祝いにごちそうでも食べに行かないとね



さて本題に戻りまして、何が気になったかというと・・・

先日貼り革したばかりのFUJICA COMPACT Sですが、やはり地味な気がして

こげ茶だと元の黒に近いので、あまりイメチェンに成功してない気がしてモヤモヤしてたワケです。

それで候補に上がっていた素材を試そうかと思いまして。

それがコチラ


やっぱり気になって・・・_a0277476_21324761.jpg



ダイソーの財布です。

オレンジでシボのある革風なビニールです。

質感・色ともに合格なのですが、若干分厚いんです。

あと、両面テープも貼らなきゃいけないし・・・

でもトライするだけしてもイイかなと、だって¥105だし(笑)

財布をバラして、裏のスエード調のフェルト?剥がして、なるべく薄くしてカットカット!

前回のレザー風シートは簡単に剥がせると言ってましたが、時間が経つとネバネバに

まぁでもピンクのカーペット両面よりはマシでした。

ネバネバを除去して新しいオレンジを合わせて、微調整しながら・・・うっ、やはり1枚では足りないか!

もう1つ同じ財布追加購入して、先ほど完成しました

かなりイメージ変わりましたよ~

それでは、ドーゾ









やっぱり気になって・・・_a0277476_21422788.jpg


やっぱり気になって・・・_a0277476_21442025.jpg


やっぱり気になって・・・_a0277476_21444120.jpg


やっぱり気になって・・・_a0277476_21445935.jpg


やっぱり気になって・・・_a0277476_21451963.jpg



どうでしょ?かなりイイ感じではありませんか?

シルバー部とのコントラストがイイ感じ~

オシャレすぎてフィルムカメラだという事忘れそうです。

これ持って街へ出れば、カメラ女子にキャーキャーと囲まれること間違いナシ?(爆)

あとはオレンジのストラップ探して、カラーコーデすれば完璧です。

前回のよりは良くなったかな? 前回の方が落ち着いて渋い?

自分の中の満足度は87%?

結構うまく貼れたけど、よ~く見ると惜しい部分があるし、何だかスカっと100%にはなりませんでした。

若干得体の知れないモヤモヤ感は残りましたが、コレはこれで完成と致します。

また別のカメラで貼り替えするかも知れませんので、お楽しみに~


やっぱり気になって・・・_a0277476_21541817.jpg



アイボリーとの2ショットでサヨナラ~

by second-style | 2014-02-13 21:57 | 機材
<< MINOLTA HI-MATI... カメラ革貼り替え >>