1人 HEDDON CUP

最近どう?みんな、リール巻いてる?

私はと言うと、初釣りで撃沈した後、先週有休取ってまで3ケツで行ったにもかかわらず、全員撃沈!

うぅっ、2回連続うどん県遠征撃沈は空し過ぎるぜ(涙)

こうなりゃデカバスとか贅沢言ってられねぇ・・・

かと言ってフラナイでU30をサクっと釣るのも嫌だし・・・

よし、ソロフロボならサクサクっと釣れちゃうでしょ!?

本日、息子の朝練支度と共に起床し、7:00に家を出発。

県内の野池へと車を走らせる。

8時頃、スタートフィッシング!

a0277476_14303873.jpg


私的には最強手段と思っているフロートボート

そうそう、SBのHEDDON CUPに参加出来ないので、本日は1人HEDDON CUP開催(笑)

a0277476_1433023.jpg


新旧ごちゃ混ぜのHEDDONルアーたち。

普段使うのは1~2個だけ(爆)

今日は数回しか使ってないオールドメインで行くか!

おいしそうなポイントへヘッドプラグ・クローラー・ウーンデッドを投げるも無反応・・・

あれれ?またまた撃沈パターンですか?

ならば、使い慣れたいつものアレで行きますか!

すると

a0277476_14383822.jpg


a0277476_14441879.jpg


さっそく釣れた

やっぱりザラⅡボディウーンデッド最強!(現行+BPペラ)

オールドと違ってダブルフックにしているから、ブチ込めるというのもあるんですが、何故か釣れる。

着水音・アクション・ペラ音・金属反響音等々どれをとっても最高のルアーです。

使うから釣れる。釣れるから使う。

使っていて楽しい事、それが使い続けられる一番の理由だと思います。

いつもの使い方は、着水後短いポーズ。首振り2回でドーン!が一番多く、また嬉しい出方ですね。

回収時以外はタダ引きはしません。強弱をつけた首振り。ペラ半回転からスプラッシュまで。

首振りのイメージはスケボーのチックタック的な感じです。

注:あくまで個人の感想です。すべての方に効果がある訳ではありません(笑)

みなさんも自分のロッドワークにピタリとハマるルアーを見つけてください。

とは言え、このルアーばかりじゃいけないから、他のheddonも使おう・・・

色々ローテしながら打っていくが、反応ナシ

ようやくクローラーBRSにヒット!

サイズはまたしても30ちょいか? しばらくファイトしたが痛恨のバラシ

あ~ やっぱり~ オールドのフックは刺さりがイマイチなんですよね~

じゃぁ砥げよ!って事ですが、普段使わないもので・・・

結局ローテーション1周しても釣れず。

池も1周したので、また最強ルアーに頼ることにします。

釣りのスタイルもここでメンター風?にチェンジ!

あっ、別にワーム使おうって事じゃなく、立ってアンダースローでトップ投げるだけっす。

このほうが投げやすいし、ルアーも動かしやすい。

手返しもよく、ビシビシ放り込んでいけます。

すると2周目にもかかわらず・・・

a0277476_1584129.jpg


a0277476_1585620.jpg


2匹GET!サイズは下がる一方ですが

これにて終了~

時間は10時前・・・・もう1軒行ける?

水位が気になってる池があるので、水量確認ついでに行ってみる。

駐車場に車が数台・・・

スロープに2台・・・・・・?

釣り人じゃなく、ラジコンの船のおじさんたちでした(笑)

いやぁ~でもスロープ占領ってどうなの?

まあ別の場所から下ろせるからいいや!

途中オカッパリが3人ほど居ましたが、浮いてる人は居ない♪

速攻で準備してスタート!

水はだいぶ回復していて問題ないレベル。色は深緑。

開始早々

a0277476_1518199.jpg


オールドの210CDFで!

ザラⅡボディもこの210も蛍光イエロー、色がいいのか?

バスが好きかどうかは知りませんが、操る側としては視認性が良いのでイイですね!

その後また色々使うけどショボバイトのみで・・・

・・・で、気が付くとまたザラⅡボディ投げてたりします

そして、

a0277476_15234336.jpg


やっぱり釣れちゃう(笑)

もう他のルアー要らないんじゃない?(爆)

結局昼までの4時間、2軒ハシゴでサイズはいつも通りでしたが5匹、バラシ2、バイト4だったかな?

ようやく2013スタートって感じですが、また今年もコバス祭りの予感です

まあ気張らずに行きますわ

[PR]
by second-style | 2013-04-28 15:29 | Bass
<< ダンデライオン 写真色々 >>