人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた紅葉

紅葉一人旅の翌週の25日は娘と2人で紅葉を見に行きました。

もみじ寺として有名なお寺へ・・・

去年来た時はそんなに人多くなかったのに、今年はスゴイ!

県道から曲がりお寺へと続く道は車の列で、1km離れた県道にも路上駐車が何十台も

これは車じゃ時間かかりそうだなと思い、県道から歩いて行く事に。

かなり急な勾配の道なので、入り口までの1kmがメチャ遠く感じます。

駐車場までに何台の車を追い越したでしょう?

駐車場も満車!トータル150~200台ほど居るのでは?

日曜の午後3時ですよ!

朝からだとのべ何人の観光客が来たのでしょうね~

入り口からは急な階段が続き・・・・途中からはハアハアと息が切れてしまします。


またまた紅葉_a0277476_21581550.jpg



またまた紅葉_a0277476_21584461.jpg



またまた紅葉_a0277476_220758.jpg



レンズを何度も交換しながら色々撮りましたが、なんだか上手く撮れず・・・

う~ん、やっぱり風景や紅葉は難しい~ 苦手です(今さらながら)

続きまして、本日仕事終わった後、ライトアップ紅葉に行ってきました。

よく投稿写真でライトアップ写真見かけるのですが、こちらには良い場所ないし~

なんて思ってたら、何と市内のお寺がライトアップしてるとの情報が!

しかも本日夜9時が最終日

こりゃ~速攻で行くっきゃない!

初めてのライトアップ紅葉


またまた紅葉_a0277476_2264332.jpg



またまた紅葉_a0277476_227179.jpg



またまた紅葉_a0277476_2271769.jpg



またまた紅葉_a0277476_2273679.jpg



またまた紅葉_a0277476_2275631.jpg



またまた紅葉_a0277476_2291224.jpg



またまた紅葉_a0277476_2293132.jpg



またまた紅葉_a0277476_2294880.jpg



いや~~~もう感動です! メッチャ綺麗でした~

私の腕では、現場の感動が半分も伝わらないのが残念です

水面に映った逆さもみじなんて息を呑む美しさでした。

久々にテンション上がりましたね~

すべてE-P3 + パナ20mmのみで三脚なしの手持ち撮影です。

設定もすべてオート、モード切替したくらいです

ちゃんとした設定できる人なら、もっと綺麗に撮れるんだろうな~

もっといいカメラなら、もっと綺麗に撮れるんだろうな~

よし、いいカメラ買おう!(爆)

腕の上達は何年経っても全く見込めないので、1年の間に2回もカメラを買い、早くも次に・・・

OM-Dが欲しくてグラグラ迷ってます

ボーナス出たし・・・でも買ったら一文無しに・・

あ~~またカメラ売らないと~ さてどうしたものか?

ちょっと釣具整理でもするかな~?(笑)

by second-style | 2012-11-30 22:23 | 写真
<< X’masプレゼント 紅葉狩り 一人旅 >>