人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムニー整備

すっかりジムニーの虜なヴィンテージです

本日はお休みですが、釣りなんてもう頭の片隅にしかございません。。。

頭の中はジムニーとカメラの事ばかり 

そんなジムニーに気になる点が!


ジムニー整備_a0277476_16285952.jpg



リヤのブレーキドラムの錆です。

カメラの被写体ではサビ大好きな私ですが、愛車のサビはNG。。。

気になるので、塗装しちゃいましょう!

ジャッキアップして、リヤタイヤを外しま~す。


ジムニー整備_a0277476_16315852.jpg



おぉ、サビサビですな~

ドラムを外してヤスリがけをして、シャーシブラックで塗装します。


ジムニー整備_a0277476_16352219.jpg



足回りのアームのサビも目立つので一緒に塗装しちゃいましょう♪


ジムニー整備_a0277476_16365716.jpg



綺麗になりました!

ボディ下回りも錆が浮いてるので塗装したいところですが、これってやっぱボディ同色?

黒で吹いても締まって良い気がするんだけど、迷ったので今回は保留です。


で、以前使ってたアナログTV付きDVDナビをハードオフに売りに行きました。

アナログTVのせいか、買い取り価格は¥1500065.gif

まっ、持ってても仕方ないのでお金になっただけでも儲けもんです!

ナビは iPhone で十分ですから(笑)

そしてそのお金でパーツ買っちゃいました♪


ジムニー整備_a0277476_16461735.jpg



LONZA LZ310

えっ?ATですか! って声が聞こえてきそうですが、もちろん!街乗り専用ですから(笑)

ジムニーのアクセルペダルって小っちゃくて、ゴムも付いてないから滑るんだよね~

塗装も剥げて気になってたので、スポーツペダル装着しました!

これで少しは見栄えが良くなったかな?

またひとつ小さな自己満足が蓄積されました

これからもチョコチョコと蓄積していきます(笑)

by second-style | 2012-06-02 16:56 | Jimny
<< ダイエット? パンケーキ >>