人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS PEN E-P3

PEN E-PL2にて、アートフィルターの面白さにすっかりハマった私・・・

そうなるとPEN最上グレードのE-P3が欲しくなるに決まってるでしょ
 

半年ほどウォッチを繰り返し、ようやく程度のよい適正価格の中古をGETしました 


OLYMPUS PEN E-P3_a0277476_20325841.jpg


OLYMPUS PEN E-P3_a0277476_2035325.jpg



前オーナーが既に貼り革キット装着済み 

基本的にはPL2と大差ないのですが、まず見た目がカッコイイ~ 

PL2はブラックに黒革貼りだったのですが、こちらはシルバーに黒革。

オールドカメラっぽい雰囲気がGOODでしょ?

背面の液晶がタッチパネルになって使いやすくなってます。

タッチした場所にピントを合わせられるのが便利♪

あとデジタルテレコンといって、ボタンを押すと焦点距離が2倍になる便利機能も!

若干画質は劣化しますが、パンケーキ1本の時など遠くのモノも撮れて便利ですね~

アートフィルターも10種類に増えています。

他にも色々違う点あるのですが、ま~面倒なので割愛させて頂いて
 

そうそう、PL2用に買ったマイクロフォーサーズレンズも使えるのだけど・・・

個人的にこの外観にはシルバーのレンズがいいな♪と思ってまして。

それでつい最近買っちゃいました~
 


OLYMPUS PEN E-P3_a0277476_20494589.jpg


OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

コストパフォーマンス抜群のレンズで、その価格からは想像出来ないほどの描写力です!

プラスチック銅鏡ですが、金属感のある塗装のおかげで高級感あります。

開放のF1.8からピント部はカリっとした描写で、背景は美しくボケます。

ポートレートレンズとの位置づけですが、ポートレート撮らない私は・・・
 

最短撮影距離が50cmと、あまり近寄れないので小物の撮影はキビシイし、自動車や建物など

大きい被写体はフレームに収まりきりません
 

せめてもう少し近寄れたら、パンケーキと2本使いで便利なんですけどね~

45mm(35mm換算90mm)のフレーミングに合う被写体を探して撮るのも面白いかもね!

いい写真撮れたら、また紹介しますね
 
by second-style | 2012-05-29 21:08 | 機材
<< パンケーキ ポジションランプ交換 >>