ジムニー納車♪

前ブログ終了間際にチラっとネタに上がった、車の買い替え・・・

その後、色々探しまして結局中古ジムニー買っちゃいました!


a0277476_21273038.png


a0277476_21282671.png


H17年のランドベンチャーで、走行は28950km

7年落ちだけど、走行も少なくて外装・内装共にピカピカ
072.gif

全国の中古車からオークションの車まで、散々見ましたが、ジムニーの相場って異常?

古かろうが走っていようが関係なく高い!

新しいモノなら距離行ってても、新車とそんなに変わらないから驚きです。

中古車は一期一会・・・

次いつ出会えるか分からないので、決めました。

しかし、売り場の隣に並んでる新古車ラパンがこれと同じ価格帯・・・

7年落ちの車を現行の新車と同じ値段で買うことには、少し躊躇しましたね(汗)


そしてスカイツリー開業の本日、めでたく納車となりました♪



a0277476_21485795.jpg


ナンバーは希望したのではなく、前オーナーが希望ナンバーで・・・3にしてました(笑)

最初の写真と何か変わってるのに気づきました?

メッキのドアミラーカバーとドアモールとテールカバーを外してもらうように依頼。

メッキー嫌いなんすよね~^^;

でも残念ながらテールガーニッシュは両面テープが強力すぎて取れなかったようです。

また暇なときに自分でトライしてみます。

さて、帰宅して一番にやった事は何でしょうか?




a0277476_2155213.jpg


a0277476_21561990.jpg


フロントグリルをランドベンチャーの特別仕様のボディ同色からノーマルの黒へ交換です。

黒にすると、引き締まって見えるでしょ?

実はジムニーが好きなのは、この黒グリルとライトからなる、いわゆる顔が好きだから・・・

これが同色だったり、現行のメッキ縦だと全く興味ないんですよね~

変なこだわりでスミマセン(笑)

現行のクロスアドベンチャーには、このノーマルグリルもついてくるらしく?

オークションには新品がゴロゴロ出品されてます。

こいつは千円スタートの千円で落札しました♪

後はマフラーとか換えたいけど、他の趣味と違って車はお金が掛かるからな~

たいした事は出来ないと思うけど、何か整備や改造したら、また報告します。

ではまた
040.gif
[PR]
by second-style | 2012-05-22 22:07 | Jimny
<< やっぱりキライ。。。 M42マウントレンズ >>