人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon EOS KISS X3

一応カメラがメインのブログって事で、手持ちの機材の紹介から。

いわゆるデジイチはキヤノンの EOS KISS X3

Canon EOS KISS X3_a0277476_21161397.jpg


最初に買ったのが中古の EOS KISS X で、その後X3にステップアップ

あっ、もちろんX3も中古ですよ(笑)

新品同様の保証残有のいいやつを探してGETするのです♪

XからX3にして変わったこと?

背面の液晶でライブビューが使えること!

MFでピント合わせる時など、拡大させて見れるので便利ですね。

他は腕が変わらないので、特に変わりません(爆)

次にレンズの紹介です。

Canon EOS KISS X3_a0277476_21163829.jpg


SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

それまでのタム○ンと違って、描写も良く17-70mmの使いやすさから常用レンズに!

接写もいけるし、1本だけ持っていくならコレで決まりですね♪

お値段も手頃で、最高のレンズです。


Canon EOS KISS X3_a0277476_21253239.jpg


SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

こちらは先ほどのレンズとの続きで、70-300mmをカバーしてくれます。

2本あれば、17-300mmをカバー出来ますね!

あまり望遠は使わないので、出番の少ないレンズとなってますが、いいレンズです。


Canon EOS KISS X3_a0277476_21321764.jpg


CANON EF50mm F1.8 II

通称「撒き餌レンズ」と言われ、値段の割りに非常によい写りをします。

短焦点の入門用に買って、そこからレンズ沼に入ってしまう人も多いようです。

新品で1万円を切る価格! 中古好きの私もこれだけは新品で買いました(笑)

安いだけあってボディはプラスチッキ~

そのおかげでメチャ軽い! デジイチに装着したら機動力UP間違いなしです。


Canon EOS KISS X3_a0277476_21404337.jpg


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

通称「タムキュー」と呼ばれるすごく評価の高いレンズです。

花や虫など小さなものを撮るのに適してます。

またボケが優しく、光源が綺麗な丸型にボケる丸ボケも有名です。


Canon EOS KISS X3_a0277476_21483113.jpg


TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

いわゆる魚眼レンズです。

魚眼だけど短焦点ではなく、ズームレンズです。

なので、ズームすれば魚眼効果を抑えて普通ぽく撮る事も可能なお得レンズ。

でも値段はお得ではなく、結構高いですね~

中古でも4万円超えでした(汗)

若干描写が甘い気がして、特殊な状況でしか使ってないですね・・・

もっと使ってやらなきゃ、勿体無い~

以上がX3のEFマウント用のレンズたちです。

その他のマウント用は、また次回に!

by second-style | 2012-05-18 21:56 | 機材
<< M42マウントレンズ 新ブログ始めました。。。 >>